芸術的センスでGO♪
好きなことを好き勝手に綴る系BLOG

冷たい雨が降っています

1月 20th, 2015by user

今日は気温が低く、しかも雨が降っています。
冷たい雨が降っていて、カサをさして外出するのが憂鬱でした。

却って気晴らしが必要かと思い、駅前で買い物してコーヒーを飲んだり本屋さんで立ち読みをしたりしました。

やはりストレス解消に整骨院に行きましたが、沖縄出身のマッサージの人が、「寒いですねえ。」と言っていました。
沖縄では、20度を下回ると寒いと感じてしまうのだそうです。

Continue reading »

その寒さ対策、間違ってるかも?

1月 14th, 2015by user

寒さが身に染みる季節、みんないろんな寒さ対策をしていると思います。

でももしかしたら、自分のやっている対策間違っているかもしれません。

ファンヒーターは、窓際に置くと良いそうです。
窓のところは、外に面しているため温度が低く寒い空気が下にたまってしまいます。

窓際に置くことで、冷たい空気を温め上に循環させてくれます。

Continue reading »

最近、寒くてつらたん

1月 12th, 2015by user

最近、ほんとに寒くて朝も夜も辛いです。
朝は起きられないし、夜は寝られないし。
こたつは適温過ぎて眠くなるし。

本当にこれは由々しき事態です!
朝に関しては、電気ストーブを引っ張り出してきたことで解決しました。

Continue reading »

バースデイパーティーのプレゼント

1月 10th, 2015by user

もうすぐ誕生日を迎える友人のために持っていくプレゼントを選びに行ってきました。

学生の頃からの友人達と毎年プレゼントを送りあっているんです!

ただ毎年何を送るか本当に悩むんですよね~。
とりあえず今回は、自分が欲しいなと思うものをまず考えてみる事にしました。

色々考えた結果、日頃の疲れを癒すものがキーワードででたので、それを探すことに決めました。

Continue reading »

おなかいっぱいだけど口がさみしい!

1月 8th, 2015by user

今日は本当にたらふく食べたと思う!
これでもかーというくらい次々と料理の出て来るパーティーだった。

ストンとしたワンピースを着て行って大正解だった!

ほんとうにおなかがポンポコリン。
くびれとかなに?って感じになってる!
おなかが段になれないくらいポンポコリン状態。

Continue reading »

思った以上に足が浮腫んでショックな私

12月 20th, 2014by user

生理前だからだとは思うのですが、からだ全体が浮腫んじゃって、もう大変!

それにいつもよりも、常に何か食べていないと気がすまないんですよね。

もう唐揚げだって食べたいし、甘いドーナツやケーキも食べたくなります!

用事があっていつも行くショッピングセンター行ったのですが、
クリスマスシーズンなだけあって、たくさん冷蔵庫にスイーツがいっぱいでした~!
Continue reading »

理由なき選挙が終わりました

12月 18th, 2014by user

ついに選挙が終わりましたね。
私は今回はちゃんと選挙に行きましたよ。

やはり、自民党が圧倒的勝利のようでしたね。
ただ、びっくりしたのが、共産党の議席がすごく増えていたことです。

自民党は嫌だけど、民主党もどっちつかずだし…ええい、共産党に入れちゃえ!という方が多かったのでしょうかね。

Continue reading »

ペヤングが無くなっちゃった

12月 17th, 2014by user

ゴキブリがペヤングに入ってたって写真付きのツイートがあったのは知ってたんだけど、
虫見る勇気もない私は正直イタヅラなんじゃないのー?って思ってたんだけど、
加熱された形跡があるってニュースで見てマジか…って愕然としちゃいました。

バカッターが少し前に話題になってたから、真実とは思わずにいたけど自主回収から生産自粛まで早かったですね。

Continue reading »

ビールをいただきました。

12月 14th, 2014by user

我が家にお歳暮がやってきました。
いつもお世話になっている会社からです。

なんと、今回はビールです!
小さめの瓶ビールと、缶ビールの詰め合わせです。

お酒が大好きな私は大興奮してしまいました。
瓶と缶を一本ずつ冷蔵庫に入れてワクワクした気持ちで冷やしました。

Continue reading »

テレビを見ての感想。

12月 10th, 2014by user

ドラマが好きなので、よく見る。
最近は小栗旬の出ているドラマを見ている。

タイムスリップして織田信長になるお話なのだけれどなかなか面白く見ている。

戦国の時代というのはどうだったのだろうかと考えさせられる。

きっと私たちとは環境も違うけれど考え方も違っていたのかな。

だって、常識がきっと今とは違っていただろうから。

Continue reading »